母の日のプレゼントを忘れたらどうする?電話するかいつ渡すか?

   2017/07/16

母の日のプレゼントを忘れた

 

母の日のプレゼントを忘れてた…

母の日のプレゼントを忘れたらどうするか、悩まれるのではないでしょうか?

今回は、母の日のプレゼントを忘れたらどうするか、電話するかいつ渡すかについて、お伝えします。

 

スポンサーリンク

母の日のプレゼントを忘れたらどうする?

 

母の日は、ゴールデンウィークの楽しい時間が過ぎて、たまった家事を片付けている頃にやってくるので、忘れがちです。母の日のプレゼントを忘れたらどうするかは、遅れてもプレゼントを贈った方が良いです。

 

そもそも贈らないでほしいと言われたり、贈る習慣がないなどの場合は、贈らなくても良いと思いますが、毎年贈っていたり、初めて贈るなどの場合は、忘れて母の日が過ぎたとしても贈った方が良いと思います。

 

母親によっては、母の日に何もないことを気にする方もいるためです。なので、『母の日から、ちょっと遅れたけど』など、一言添えて渡せば良いかと思います。

 

ちなみに、母の日は忘れてたから何もしないで、父の日に父だけにプレゼントを贈るのは、母親によっては気にするため、辞めた方が無難です。父の日のプレゼントを贈るとしても母の日のプレゼントも一緒に渡すのであれば良いと思います。

 

母の日の電話するか?

 

母の日のプレゼントを忘れた場合に、母の日の電話をするかです。母の日の電話するかは、母親によりますが、してもしなくても良いと思います

スポンサーリンク

 

毎年母の日にプレゼントを贈って電話したり、電話だけなどの場合、電話はした方が良いですが、そうでない場合、遅れたからといって、忘れたという電話はしなくても良いと思います。

 

なので、メッセージカードなどが添えられているなら、電話はせずにプレゼントを贈るのが良いです(メッセージがない場合、品物が届く頃合いに電話はした方が良いです)。

 

ただし、母親によっては気にする方もいるため、しっかり判断して、電話するか決められるのが良いかと思います。

 

母の日のプレゼントはいつ渡す?

 

母の日のプレゼントを忘れた場合に、母の日のプレゼントはいつ渡すかです。母の日のプレゼントはいつ渡すかは、気付いたらできるだけ早く渡すのが良いです。

 

母親によっては、気にする方もいるためです。『ちょっと遅れたけど』など伝えて渡せば良いかと思います。

 

中には、父の日と一緒にして贈る方もいますが、その場合、父の日(6月の第3日曜日)まで待たずに贈った方が無難です。良ければ、母の日と父の日は一緒にしても良い?プレゼントや金額の相場は?の記事もご覧ください。

 

まとめ

 

  • 母の日のプレゼントを忘れたらどうするかは、遅れてもプレゼントを贈った方が良い。
  • 母の日の電話するかは、母親によるが、してもしなくても良いと思う。毎年母の日にプレゼントを贈って電話したり、電話だけなどの場合、電話はした方が良い。
  • 母の日のプレゼントはいつ渡すかは、気付いたらできるだけ早く渡すのが良い。

 

母の日のプレゼントを忘れたらどうするか、電話するかいつ渡すかについて、お伝えしました。

各地域の風習やご家庭の事情を考慮して、少しでも参考になればと思います。

 

関連記事・スポンサーリンク

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

CAPTCHA