◆当ブログではアフィリエイト広告を利用して商品・サービスを紹介しています。

大豆粉はスーパーで買える?どこで売ってるか購入場所は?

 

大豆粉(だいずこ)ってスーパーで買えるの?どこで売ってるか知りたい!

 

ダイエットなどでテレビでも話題になっている大豆粉ですが、どこで買えるかわかりませんよね。

 

今回は、大豆粉はスーパーで買える?どこで売ってるか購入場所について、お伝えします。

 

スポンサーリンク

大豆粉はスーパーで買えるの?

 

 

大豆粉は市販のスーパーで買えるのか疑問になるかと思います。大豆粉はスーパーで買えるかは、地域・お店によってはありますが基本的にないと思っていた方が良いです。

 

そもそもどの売り場かですが、海苔や昆布などの並ぶ乾物コーナー・乾物売場(小麦粉、米粉、豆類、雑穀、それらの加工品)に置かれています。

 

とはいえ、店員に大豆粉の有無を聞いても、きな粉だったらあるだったり、そもそも知らないことも多いほどです。

 

ちなみに、きな粉は生の大豆を煎って粉にしたもので、大豆粉は生の大豆を煎らずに粉にしたものなので、きな粉と大豆粉は違います。

 

自然食品のお店や大手のデパートの健康食品売り場、大きめのスーパーなら置いてあるかもしれませんが、見当たらないこともあります。

 

 

大豆粉はどこで売ってる?

 

 

大豆粉はどこで売ってるかは、実店舗で購入したいなら私が確認できている店として『TOMIZ(トミーズ・富澤商店)』があります。

 

TOMIZ(富澤商店)は、お菓子材料・パン材料など製菓材料専門店で、『大豆の粉』という商品名で販売されています。

 

店舗案内があるので、近くに店舗があるか探してみてください。

 

TOMIZ(富澤商店)の店舗案内はこちら

 

他にも、確認できていませんがイオンであったという情報もありました。


スポンサーリンク

 

とはいえ、近所のスーパーなどの小さいお店にないことも多いので、確実なのがネット通販です。

 

正直、最寄のお店に無ければネットで探した方がはやいからです。

 

例えば、楽天市場でもいろいろな大豆粉が売っています

 

大豆粉に関してはこちら(楽天市場)

 

 

大豆粉の購入場所(私の場合)

 

 

私が大豆粉を購入した場所は、『TOMIZ(富澤商店)』です。

 

神奈川県のラゾーナ川崎店には売っていました。値段・価格は150グラムで345円です。

 

大豆粉の特徴は小麦粉よりもカロリーが少し高いですが、糖質が低いですし、そのうえ食物繊維が高いです。

 

我が家でも糖質制限として、唐揚げ(からあげ)などに使って食べています。

 

 

まとめ

 

  • 大豆粉はスーパーで買えるかは、地域・お店によってはあるが基本的にないと思っていた方が良い。
  • 大豆粉はどこで売ってるかは、実店舗で購入したいなら私が確認できている店として『TOMIZ(トミーズ・富澤商店)』がある。確実なのがネット通販。
  • 私が大豆粉を購入した場所は、『TOMIZ(富澤商店)のラゾーナ川崎店』。

 

大豆粉はスーパーで買える?どこで売ってるか購入場所について、お伝えしました。

お店によりますが、少しでも参考になればと思います。

 

 

関連記事・スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました