◆当ブログではアフィリエイト広告を利用して商品・サービスを紹介しています。

2023-12

日常

迷惑電話をブロック しつこいから固定電話で対策した方法とは?

家・自宅の固定電話に迷惑電話がよくかかってくる…しつこい! 迷惑電話について悩まれているのではないでしょうか? 私も早朝、夜9時・夜10時過ぎどころか夜中の1時にかかってきたこともあり、悩まれる気持ちはわかります...
雑学

NTTの固定電話で通話中を調べるには?話し中調べの番号は?

電話をしたら、相手がいつまで経っても通話中… そんな経験ありませんか? 今回は、NTTの固定電話で通話中を調べるには、話し中調べの番号について、お伝えします。
卒業

保育園の卒園式はいつごろ?曜日やその後の預かりは?

保育園で意識するのが卒園式。 保育園の卒園式はいつごろか、疑問に思うのではないでしょうか? 今回は、保育園の卒園式はいつごろ、曜日やその後の預かりについて、お伝えします。
日常

大豆粉はスーパーで買える?どこで売ってるか購入場所は?

大豆粉(だいずこ)ってスーパーで買えるの?どこで売ってるか知りたい! ダイエットなどでテレビでも話題になっている大豆粉ですが、どこで買えるかわかりませんよね。 今回は、大豆粉はスーパーで買える?ど...

そら豆の旬の時期はいつ?売ってる場所や買うならどこで?

そら豆(空豆、一寸豆、天豆)が食べたい! でも、そら豆の旬の時期はいつかなど、疑問に思うのではないでしょうか? 今回は、そら豆の旬の時期はいつか、売ってる場所や買うならどこでについて、お伝えします。 ...
勉強

大学受験で補欠合格と追加合格の違いとは?候補者や繰り上げとは?

大学受験で補欠合格、追加合格、候補者、繰り上げ合格っていろいろあるけど、わからない… 大学受験で補欠合格と追加合格の違いなど、悩まれるのではないでしょうか? 今回は、大学受験で補欠合格と追加合格の違い、候補者や繰...
飲み会

飲み会がグダグダ…長引く前に終わらせるには?

飲み会で幹事をします。 でも、いつも飲み会がグダグダになって、終わるタイミングがないと悩んでいるのではないでしょうか? 今回は、飲み会がグダグダ…長引く前に終わらせるについて、お伝えします。
花見

会社のお花見で準備するものは?食べ物や幹事が注意することは?

会社でお花見をします… でも、会社のお花見で準備するものなど、悩むのではないでしょうか? 今回は、会社のお花見で準備するもの、食べ物や幹事が注意することについて、お伝えします。
保険

失業保険の振込回数は何回ある?いつで金額はいくら?

失業保険受給の手続きをします。 失業保険の振込回数は何回あるか、いつで金額はいくらか、疑問に思うのではないでしょうか? 今回は、失業保険の振込回数は何回あるか、いつで金額はいくらについて、お伝えします。 ...
花見

会社の花見はスーツで出る?服装や持ち物で気にすることは?

会社の花見があります。 でも、スーツで出るか、疑問に思うのではないでしょうか? 今回は、会社の花見はスーツで出るか、服装や持ち物で気にすることについて、お伝えします。
タイトルとURLをコピーしました