徽音祭の日程はいつ?お茶の水女子大学の学園祭は男でも入れる?

   2017/10/24

徽音祭

 

徽音祭(お茶の水女子大学学祭)に行きたいです!

でも、徽音祭の日程はいつかなど、疑問に思われるのではないでしょうか?

今回は、徽音祭の日程はいつか、お茶の水女子大学の学園祭は男でも入れる?について、お伝えします。

 

スポンサーリンク

徽音祭の日程はいつ?

 

徽音祭の日程はいつか疑問になるかと思いますので、何度か行ったことがある私の体験からお伝えします。徽音祭の日程はいつかは、毎年11月10日付近の土曜日と日曜日の2日間です。

 

基本的に11月7日~14日のうちの土曜日と翌日の日曜日であることが多いです。2017年の場合、11月11日(土)、12日(日)です。時間は、過去の徽音祭を見ると10:00~18:00くらいだと思われます。

 

徽音祭のホームページやツイッターアカウント、フェイスブックもありますので、確認されるのが良いかと思います。徽音祭は、青山祭早稲田祭と比べると人は少ないので過ごしやすいですし、イベントでは芸能人・有名人などが来ることも多いです。

 

模擬店は店にもよりますが、個人的に味は微妙なところなものの、女子大生が頑張ってつくった品なので、そこまで気にしていません。模擬店の数は多くはありませんが、焼きそば、焼き鳥、フライドポテトなど種類は結構ありました。店の前を通ると売り子から声をかけられることはありますが、基本的に店の前以外では声をかけられないと思います。

 

ちなみに、読み方は『きいんさい』と言います。服装は私服がほとんどですが、あまり服装は気にならないので、よほど変な格好でなければ気にする必要はないかと思います。

スポンサーリンク

 

自作のボウリング、ワニたたきなどのゲームコーナーがあり子供もいる印象がありました。

 

徽音祭へのアクセスは?

 

徽音祭へのアクセスはどうするか悩まれるかと思います。徽音祭へのアクセスはどうするかは、私の場合、電車と歩いて行きます

 

都営バスでも行けるようです。東京メトロ丸ノ内線『茗荷谷駅』より徒歩7分か、東京メトロ有楽町線『護国寺駅』より徒歩8分となります。

 

私の場合、東京駅から東京メトロ丸ノ内線で茗荷谷駅に行き、茗荷谷駅から歩くことが多いです。茗荷谷駅から歩く場合、道路を真っ直ぐ行けば良いのでわかりやすいと思います。

 

ちなみに、大学には駐車場、駐輪場の用意はないようなので注意が必要です。

 

お茶の水女子大学の学園祭は男でも入れる?

 

男性の場合、悩まれるのがお茶の水女子大学(お茶大・お茶女)の学園祭は男でも入れるのかだと思います。お茶の水女子大学の学園祭は男でも入れるかは、男でも入れます

 

もちろん、女性も入れますし、男性だけのグループでも入れますし、男一人でも入れます。現に客の割合としても男性客は多いです。

 

良ければ、大学の学祭は誰でも行ける?一人の場合や女子大に男は入れる?の記事もご覧ください。ちなみに、男性用トイレはあります。

 

まとめ

 

  • 徽音祭の日程はいつかは、毎年11月10日付近の土曜日と日曜日の2日間。
  • 徽音祭へのアクセスはどうするかは、私の場合、電車と歩いて行く。
  • お茶の水女子大学の学園祭は男でも入れるかは、男でも入れる。

 

徽音祭の日程はいつか、お茶の水女子大学の学園祭は男でも入れる?について、お伝えしました。

状況を考慮して、少しでも参考になればと思います。

 

関連記事・スポンサーリンク

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

CAPTCHA