三田祭の期間はいつ?行き方に模擬店はどんな感じ?

   2017/10/26

三田祭

 

三田祭(慶應義塾大学学祭)に行きたいです!

でも、三田祭の期間はいつかなど、疑問に思われるのではないでしょうか?

今回は、三田祭の期間はいつか、行き方に模擬店はどんな感じをお伝えします。

 

スポンサーリンク

三田祭の期間はいつ?

 

三田祭の期間・日程はいつか疑問になるかと思いますので、何度も行ったことがある私の体験からお伝えします。三田祭の期間はいつかは、毎年11月23日前後の4日間です。

 

2017年の場合、11/23(木・祝)~26(日)で三田キャンパスにて開催されます。時間は、10:00~18:00のようです。三田祭のホームページやツイッターアカウントもありますので、確認されるのが良いかと思います。

 

三田祭の規模は大学祭として来場者数・参加団体数ともに日本最大規模であるため、とにかく混んでいて人が多いです。イベントでは芸能人・有名人などが来ることも多いですし、模擬店は個人的においしく種類も豊富です。

 

ちなみに、服装は私服がほとんどですが、スーツ(高校生の場合、制服)で来る方もいますし、あまり服装は気にならないので、よほど変な格好でなければ気にする必要はないかと思います。

スポンサーリンク

 

三田祭への行き方は?

 

三田祭への行き方・アクセスはどうするか悩まれるかと思います。三田祭への行き方はどうするかは、私の場合、電車と歩いて行きます

 

JR山手線、京浜東北線『田町駅』より徒歩8分か、都営地下鉄浅草線、三田線『三田駅』より徒歩7分か、都営地下鉄大江戸線『赤羽橋駅』より徒歩8分となります。

 

私の場合、京浜東北線で田町駅に行き、田町駅から歩くことが多いです。田町駅から少し歩きますが、人が多いと思うのでついていけば着くかと思います。

 

三田祭の模擬店はどんな感じ?

 

学祭で出店・模擬店・屋台目的の場合、三田祭の模擬店はどんな感じか気になるかと思います。三田祭の模擬店はどんな感じかは、個人的においしいですし、種類も多いです。

 

模擬店は100はあると思います。私の場合、いつもラーメンを食べて、フランクフルト、焼き鳥などを食べています。個人的に三田祭の焼き鳥はかなりおいしいです。店にもよりますが、2015年の三田祭で食べた焼き鳥は3日行って合計40本くらい食べたほど良かったです。

 

それに、三田祭は18時までのようですが、過ぎても模擬店は売っている印象があります。そして、売り子から声をかけられることもあります。近くにラーメン二郎三田本店もあるので、ラーメン二郎が気になるなら行ってみても良いかと思います。ただし、かなり並びます。

 

雨の場合でも、模擬店はやっていた気がしますが、雨の強さによるかもしれません。

 

まとめ

 

  • 三田祭の期間はいつかは、毎年11月23日前後の4日間。
  • 三田祭への行き方はどうするかは、私の場合、電車と歩いて行く。
  • 三田祭の模擬店はどんな感じかは、個人的においしくて、種類も多い。

 

三田祭の期間はいつか、行き方に模擬店はどんな感じをお伝えしました。

状況を考慮して、少しでも参考になればと思います。

 

スポンサーリンク

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

CAPTCHA