三田祭に一人で行った感想!楽しみ方に屋台の食べ物は何食べる?

   2017/10/27

三田祭

 

三田祭(慶應義塾大学学祭)に行きたいです!でも、一人…

三田祭に一人で行っても良いか、悩まれるのではないでしょうか?

今回は、三田祭に一人で行った感想、楽しみ方に屋台の食べ物は何食べるについて、お伝えします。

 

スポンサーリンク

三田祭に一人で行った感想

 

以前の話になりますが、私は三田祭に友人と複数人で行ったことがありますが、一人で行ったことも多いです。三田祭に一人で行った感想は、一人でも楽しかったです

 

友人と行く場合、なかなか自由に行動できませんが、一人だと自分のスケジュールで動けるので楽です。一人で行くのに抵抗がある方もいるかもしれませんが、一人で行っても問題ありません。

 

確かに複数人・グループが多い気がしますが、一人の方もいますし、そもそも人が多くて気にする余裕がありません。入退場も自由なので、何を目的に行くかで楽しまれるのが良いかと思います。

 

ただし、人が多いので、人込みが苦手な場合、辞めておいた方が無難です。もしくは午前の時間帯であれば、まだ人が少ない方なのでおすすめです(夕方~夜は特に人が多く感じました)。

 

三田祭の楽しみ方は?

 

三田祭の楽しみ方は、人それぞれですが、私の場合、模擬店で食べることです。三田祭の模擬店は、種類も多く、味も良い方なので、模擬店好きには良いと思います。

スポンサーリンク

 

それに、近くにはラーメン二郎もありますし、田町駅・三田駅周辺にはいろいろ店もありますので、食べるのは楽しみです。他にも、ダンスを観る、歌を聴くなどステージを楽しんだり、落語を楽しんだり、雰囲気を楽しんだりなど人によって楽しみ方は様々です。

 

私は三田祭に開催される4日間のうち、2日か3日行ったことがありますが、売り子に覚えられていて会話できて楽しかったです。

 

三田祭の屋台の食べ物は何食べる?

 

三田祭の屋台の食べ物は何食べるかは、個人的に焼き鳥がおすすめです。三田祭の食べ物は、他の学祭と比べてもおいしい方だと思っていますが、焼き鳥はかなりおいしかったです。

 

もちろん、その年や店によるので運や食べ比べが必要になりますが、私のおすすめは焼き鳥です。友人に食べさせた時も一口食べただけでおいしいと言ってくれました。

 

私の三田祭の始まりは、必ずラーメンを食べるところから始まります。鹿児島ラーメンが多いですが、二郎系ラーメンの時もありました(何のラーメンかは年によります)。そして、フランクフルト、焼き鳥、焼きそば、ハンバーガーなどいろいろ食べます。

 

人によって好みはあるかと思いますが、三田祭の屋台は種類も多いので好きな物を食べられるのが良いかと思います。

 

まとめ

 

  • 三田祭に一人で行った感想は、一人でも楽しかった。
  • 三田祭の楽しみ方は、人それぞれだが、私の場合、模擬店で食べること。
  • 三田祭の屋台の食べ物は何食べるかは、個人的に焼き鳥がおすすめ。

 

三田祭に一人で行った感想、楽しみ方に屋台の食べ物は何食べるについて、お伝えしました。

状況を考慮して、少しでも参考になればと思います。

 

良ければ、以下の記事もご覧ください。

三田祭の期間はいつ?行き方に模擬店はどんな感じ?

 

関連記事・スポンサーリンク

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

CAPTCHA