ハロウィンのお返しは必要?金額の相場やあげるものでおすすめは?

   2017/11/06

ハロウィンのお返し

 

ハロウィンでお菓子をもらいました。

ハロウィンのお返しは必要か、悩まれるのではないでしょうか?

今回は、ハロウィンのお返しは必要か、金額の相場やあげるものでおすすめはについて、お伝えします。

 

スポンサーリンク

ハロウィンのお返しは必要?

 

ハロウィンにより、職場などでお菓子をもらったらお返しするか悩まれるかと思います。ハロウィンのお返しは必要かは、基本的に必要ありません

 

ハロウィンのお菓子は大人から子供に渡すことが多いですし、小さなお菓子であることが多いためです。もし、プレゼントをもらったり、高額な場合などであれば、お返しを考えた方が良いかもしれませんが、基本的には、お礼を言えば良いかと思います。

 

とはいえ、相手にもよりますし、どうしてもお返ししたい場合、どこか出かけた時にお土産を買ったり、クリスマスなど何かイベントの時に買うなどしてお返しされるのが良いかと思います。

 

ハロウィンのお返しの金額の相場はいくら?

 

ハロウィンのお返しの金額の相場はいくらか悩まれるかと思います。ハロウィンのお返しの金額の相場はいくらかは、特に決まりはありません

スポンサーリンク

 

内祝いの金額の相場は、一般的に3分の1~半額程度ですが、ハロウィンのお返しについてはあまり気にすることはないかと思います。

 

気持ちが大切ですし、相手の性格を考慮して決められるのが良いかと思いますが、もし気になる場合、3分の1~半額程度、少額の物をいただいた場合、同額の物でお返しされてみてはいかがかと思います。

 

ハロウィンのお返しであげるものでおすすめは?

 

ハロウィンのお返しで何にするか悩まれるかと思います。ハロウィンのお返しであげるものでおすすめは、個人的には、お菓子です。

 

相手に気を遣わせないようにクッキーやチョコレートなどのお菓子は無難なためです。早めにお返しを考えているのであれば、ハロウィンのお菓子が良いと思いますし、そうでない場合、お土産や期間限定・季節限定のお菓子などが良いかと思います。

 

期間限定・季節限定のお菓子はいろいろあります。相手にもよりますが、少しでも参考になればと思います。

 

まとめ

 

  • ハロウィンのお返しは必要かは、基本的に必要ない。
  • ハロウィンのお返しの金額の相場はいくらかは、特に決まりはない。
  • ハロウィンのお返しであげるものでおすすめは、個人的には、お菓子。

 

ハロウィンのお返しは必要か、金額の相場やあげるものでおすすめはについて、お伝えしました。

相手やご家庭の事情を考慮して、少しでも参考になればと思います。

 

関連記事・スポンサーリンク

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

CAPTCHA