ハロウィンに会社員は何かする?お菓子や仮装はどうする?

   2017/09/27

ハロウィンに会社員が仮装

 

ハロウィンがあります。

ハロウィンに会社員は何かするか、疑問に思うのではないでしょうか?

今回は、ハロウィンに会社員は何かするか、お菓子や仮装はどうするについて、お伝えします。

 

スポンサーリンク

ハロウィンに会社員は何かする?

 

ハロウィンに会社員は何かするか疑問になるかと思います。ハロウィンに会社員は何かするかは、基本的に何もしない方が多いです。

 

個人の趣味で仮装したり、彼氏彼女などとパーティー・ディナーなどをプライベートですることはあるかもしれませんが、ハロウィンに関係ない会社の場合、特に何もしないです。

 

とはいえ、会社によっては、ハロウィンのイベント(飲み会・パーティーなど)をしたり、仮装しながら仕事をするところもあるようです。

 

ハロウィンに会社員が何かする場合、主に以下があります。

  • ハロウィンのイベントに仮装して参加する。
  • ハロウィンを感じられるお菓子を配る。

 

ハロウィンに何かする会社・職場の場合もありますので、会社や職場を考慮して判断されるのが良いかと思います。

 

ハロウィンに会社でお菓子を配るなら何が良い?

 

ハロウィンに会社でお菓子を配るなら何が良いか悩まれるかと思います。ハロウィンに会社でお菓子を配るなら何が良いかは、ハロウィン仕様のお菓子が良いと思います

スポンサーリンク

 

普通に売っているお菓子がハロウィン期間は、ハロウィン用のパッケージになっていることもあるためです。できれば、小さく小分けのタイプのお菓子が食べやすく持ち帰りもできて良いです。

 

基本的に一人一人にお菓子を配ってまわりますが、出勤すると全員の机の上にお菓子が置いてあるサプライズをする企業もあるようです。配る時は、忙しかったりなどすることもあるので、職場の状況など考慮した方が良いです。

 

ハロウィンに会社のイベントで仮装するならどうする?

 

ハロウィンに会社の飲み会やパーティーなどのイベントで仮装するならどうするか悩まれるかと思います。ハロウィンに会社のイベントで仮装するならどうするかは、道具をつけたり持ったりするだけのものが良いと思います

 

帽子をかぶったり、マスクをつけたりするだけの仮装であれば、お手軽で良いためです。特にフランケンなら、衣装はスーツで問題ないため、簡単です。

 

仮装する中には、着ぐるみを着ている会社もあったり、かぼちゃの柄があるTシャツ・ロングTシャツなどを着る会社もあるようでした。もちろん、面倒でなければ、こだわって仮装しても良いです。

 

仮装用のグッズは、ドンキホーテや東急ハンズなどにありますし、最近では100円ショップでもハロウィングッズが充実しているので、探されてみるのが良いかと思います。

 

まとめ

 

  • ハロウィンに会社員は何かするかは、基本的に何もしない方が多いが、会社や職場による。
  • ハロウィンに会社でお菓子を配るなら何が良いかは、ハロウィン仕様のお菓子が良いと思う。
  • ハロウィンに会社のイベントで仮装するならどうするかは、道具をつけたり持ったりするだけのものが良いと思う。

 

ハロウィンに会社員は何かするか、お菓子や仮装はどうするについて、お伝えしました。

会社や職場を考慮して、少しでも参考になればと思います。

 

スポンサーリンク

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

CAPTCHA