ヤフーメールの受信箱が開けない場合は?エラーや繋がらない時にしたこと

   2017/10/18

ヤフーメールが開けない

 

パソコンでヤフーメールが開かない…

ヤフーメールの受信箱が開けない場合どうするか、悩まれるのではないでしょうか?

今回は、ヤフーメールの受信箱が開けない場合、エラーや繋がらない時にしたことについて、お伝えします。

 

スポンサーリンク

ヤフーメールの受信箱が開けない場合は?

 

Yahoo!メールにログインして受信箱を開こうとしても、読み込み中(ロード中)で開かなくて悩まれるかと思います。ヤフーメールの受信箱が開けない場合は、もう一度受信箱をクリックしたり、ブラウザの更新ボタンをクリックします

 

たまに読み込めないことがあるためです。IEやGoogle Chrome(グーグルクローム)などのブラウザの更新(再読み込み)ボタンはF5ボタンでもページを更新できます。

 

更新ボタンをクリックしても解決できない場合、Ctrlを押しながらF5ボタンを押したり(キャッシュを利用しないで、最新の情報に更新)、ログインし直してみる(ログアウトして、再度ログインする)のが良いかと思います。

 

ヤフーメールでエラーになる場合は?

 

ヤフーメールで受信箱を開こうとして、読み込み中(ロード中)の後、問題やエラーが発生して、エラーページになり接続できなくて悩まれるかと思います。ヤフーメールでエラーになる場合は、待つしかないと思います

 

ヤフーメールのシステムおよびサーバー障害などのトラブルである可能性が高いためです。なので、少し時間をおいてから利用した方が良いです。

 

ただ、自分の環境が悪い可能性もあるので、ツイッターやYahoo!リアルタイム検索などで『ヤフーメール』と調べてみて他に同現象が起こっている方がいないか確認した方が良いです。他にも同じ方がいれば待った方が良いですし、そうでなければ、スマホ・タブレットではどうかも見ておいた方が良いです。

スポンサーリンク

 

ヤフーメールがエラーになることはたまにありますので、何も環境など変更していないのに、今まで問題なかったのが突然エラーになるような場合は、ヤフーメール側が問題だと思っても良いかもしれません。もし、待ってるのが嫌な場合、ヤフーメールに問い合わせするのが良いかと思います

 

ヤフーメールが繋がらない時にしたこと

 

以前にずっと読み込み中(ロード中)ではなく、エラー画面でもなく、ヤフーメールを開こうとしたら『ページが見つかりません』みたいな状態で開かないことがありました。

 

ヤフーメールが繋がらない時にしたことは、インターネットに繋がることを確認し、ブラウザを閉じてもう一度開き直しました

 

基本的にページが見つかりませんのような場合、ネットにつながっていないか、キャッシュを削除したなどブラウザの設定で何か変更したなどが多いです。

 

もし、前述したことでもヤフーメールが開けない場合、Yahoo!メールヘルプを試したり、その下にある『お問い合わせへ』で問い合わせをしても良いかと思います。

 

自分かヤフーメール側か、どちらに問題があるのかを切り分けて、対応されるのが良いかと思います。

 

まとめ

 

  • ヤフーメールの受信箱が開けない場合は、もう一度受信箱をクリックしたり、ブラウザの更新ボタンをクリックする。
  • ヤフーメールでエラーになる場合は、待つしかないと思う。待ってるのが嫌な場合、ヤフーメールに問い合わせするのが良いかと思う。
  • ヤフーメールが繋がらない時にしたことは、インターネットに繋がることを確認し、ブラウザを閉じてもう一度開き直した。

 

ヤフーメールの受信箱が開けない場合、エラーや繋がらない時にしたことについて、お伝えしました。

パソコンやスマホなど媒体や環境にもよりますが、少しでも参考になればと思います。

 

スポンサーリンク

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

CAPTCHA