◆当ブログではアフィリエイト広告を利用して商品・サービスを紹介しています。

一人カラオケなら何歌う?何時間歌うかベストな時間帯はいつ?

一人カラオケ(ヒトカラ)

 

一人カラオケ(ヒトカラ)します!

一人カラオケなら何歌うかなど、疑問に思うのではないでしょうか?

今回は、一人カラオケなら何歌うか、何時間歌うかベストな時間帯はいつについて、お伝えします。

 

スポンサーリンク

一人カラオケなら何歌う?

 

いつもはみんなでカラオケしているけど、順番待ちしたり、自由でなくて、一人カラオケする方も多いです。一人カラオケなら何歌うか疑問になるかと思います。

 

一人カラオケなら何歌うかは、人によりますが、自分の好きな歌、好きなアーティストの歌、練習したい歌(初めて歌う曲、人前では自信がない・披露できない歌など)、普段遠慮して歌わない歌(アニソンなど)などを歌うことが多く感じました

 

一人カラオケだからこそ、サビだけ歌ったり、知ってるとこだけ歌ったり、いつもは真面目でもまわりを気にせず、なりきって歌ったり、裏声練習など自由に歌います。

 

基本的に、一人カラオケをする理由として、歌う事が好き、好きな曲を何度も歌いたい、点数を上げたい、ストレス発散したいなど様々なので、一人カラオケした目的によって何を歌うか決められるのが良いかと思います。

 

一人カラオケで何時間歌う?

 

一人カラオケするはいいものの、何時間歌うものかわからないかと思います。一人カラオケで何時間歌うかは、人によりますが、1~3時間で、時間があったり歌が好きな場合、5時間くらい歌うことが多く感じました

 

1時間だと物足りなくて、満足するのが3時間くらいなようです。ただ、中には9時間以上歌う方もいるなど、その人や状況によって様々です。基本的に満足感があったり、疲れてきたり、喉の具合によって終了している方が多いです。

 

曲数としては、1時間10曲のペースで歌っている方が多かったです。歌いすぎて歌う歌がなくなった場合でも、好きな歌を連続で歌ったり、上手くなりたい歌を何回も歌って練習するなど、どのように時間を使うか様々です。

スポンサーリンク

 

一人カラオケでベストな時間帯はいつ?

 

一人カラオケしたいけど、ベストな時間帯はいつか疑問になるかと思います。一人カラオケでベストな時間帯はいつかは、場所にもよりますが、平日の昼間か、土日の場合、開店した後くらいです。

 

平日の昼間であれば、料金が安く、団体客が少ないため、気楽にカラオケが楽しめます。土日の場合でも開店した直後くらい(2時間まで)なら大丈夫だと思います。個人的には、開店後の午前中は入れると感じました。

 

平日でも夕方になると、学校帰りの学生も多くなったり、夜になると、二次会で混んだりします。基本的に、金・土など休日・祝日前日の夜の時間帯は混むことが多いです。土日の場合でも昼過ぎからカップルや家族連れ、友人同士など混むことが多いです。

 

それに休日など混むような時間の場合、時間制限されたり、平日の夜の場合、お店によっては一人だとお断りされることもあるかもしれません。そして、駅前の店など店舗の場所によっても混雑は変わってきます。そして、狙いどころとしては、日中の客が帰り、夜からの客がくる前、夜料金にきりかわるくらいの時間も良いです。

 

ちなみに、一人カラオケは危険だと思われますが、確かに夜の時間帯の場合、酔った客が間違って入ってくることもあるようなので、特に女性の場合、時間帯によって注意した方が良いです(終電逃した時など)。

 

一人カラオケ専門店など設備が良いので、一人カラオケを自由に楽しむのが良いかと思います。

 

まとめ

 

  • 一人カラオケなら何歌うかは、人によるが、自分の好きな歌、好きなアーティストの歌、練習したい歌、普段遠慮して歌わない歌などを歌うことが多く感じた。
  • 一人カラオケで何時間歌うかは、人によるが、1~3時間で、時間があったり歌が好きな場合、5時間くらい歌うことが多く感じた。
  • 一人カラオケでベストな時間帯はいつかは、場所にもよるが、平日の昼間か、土日の場合、開店した後くらい。夜料金にきりかわるくらいの時間も狙い目。

 

一人カラオケなら何歌うか、何時間歌うかベストな時間帯はいつについて、お伝えしました。

各地域や自分や状況を考慮して、少しでも参考になればと思います。

 

良ければ、こちらの記事も合わせてご覧ください。

カラオケの予約の仕方は?土日でもできるか必要な場合は?

 

関連記事・スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました