イヤホン(ヘッドホン)の延長コードは100均にある?ダイソーでの体験談も紹介!

イヤホン延長コード

 

イヤホン(ヘッドホン)の延長コードが欲しい!

なるべく安く済ませたいけど100均にあるの?

今回は、イヤホン(ヘッドホン)の延長コードは100均にあるか、ダイソーでの体験談も紹介します。

 

スポンサーリンク

イヤホン(ヘッドホン)の延長コードは100均にある?

 

 

イヤホン(ヘッドホン)の延長コードは100均(100円ショップ)にあるかは、あることが多いです。

 

私は実際にダイソー(DAISO)で購入しましたし、キャンドゥ(Can☆Do)、Seria(セリア)にもあります

 

他の100均は確認できてませんが、イヤホン・ヘッドホンかテレビなどのオーディオ機器売り場があれば、売っている可能性が高いです。

 

一般的な3.5ミリジャックの延長コードで、ただ長さは1メートル(1m)~3メートル(3m)で店によります(1m、2mをよく見かけます)。

 

3極が多いですが、店によって4極(マイク)もあります。

 

 

イヤホンの延長コードでダイソーの体験談!

 

 

私はテレビ用でイヤホンを使用しているのですが、延長コードが切れてしまったため、ダイソーでイヤホンの延長コード3mを購入しました

 

こちらの商品です。

ステレオヘッドホン延長コード
(300cm、ミニプラグ、メスーオス)

 

イヤホン延長コード3メートル

 

ダイソーには他に1メートル、2メートルもあります。

 

ただ、1mと2mはイヤホン・ヘッドホンの売り場にあったのですが、3mはイヤホンが売っている場所にはなく、裏側のテレビなどのオーディオ機器のケーブルの場所にありました。

 

なぜか3メートルだけ場所が違ったので、イヤホンの場所以外も探した方が良いです。

 

あと、商品名に『ヘッドホン』と書いてありますが、裏にイヤホンとも書いてあったので、イヤホンでも使えます。

 


スポンサーリンク

イヤホンの延長コード100均のを使用した感想

 

 

ダイソーで購入した・上に挙げたイヤホンの延長コードを使用しましたが特に問題ないです。

 

何も気になることはありませんでした。

 

もしかしたら人によっては音質などこだわりがあるかもしれません。

 

もし何か大きく違う場合、延長コードなしで接続して問題を判別するのが良いと思います。

 

片耳からしか音が出ないという人もいたようで、相性の問題もあります。

 

5mなどコードが長いのが欲しかったり、音質などこだわりがあるなら、100均でなくヨドバシなど家電量販店で購入した方が良いです。

 

とはいえ、高くてすぐ壊れるとショックが大きいので、100均のイヤホンの延長コードはコスパが高いと思います。

 

 

まとめ

 

  • イヤホン(ヘッドホン)の延長コードは100均(100円ショップ)にあるかは、あることが多い。
  • 私はテレビ用として、ダイソーでイヤホンの延長コード3mを購入した。
  • ダイソーで購入したイヤホンの延長コードを使用したが特に問題ない。コードが長いのや音質などこだわりがあるなら、100均でない方が良いと思う。

 

イヤホン(ヘッドホン)の延長コードは100均にあるか、ダイソーでの体験談も紹介しました。

店舗によりますが、少しでも参考になればと思います。

 

 

関連記事・スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました