GWに予定なしで一人で暇なときにしたことは?楽しみ方は?

   2017/07/16

GWに予定なしで一人で暇

 

GW(ゴールデンウィーク)です!でも、予定がない…

暇だし、孤独と思われるのではないでしょうか?

今回は、GWに予定なしで一人で暇なときにしたことをお伝えします。

 

スポンサーリンク

GWに予定なしで一人でしたことは?

 

GWと言えば、家でゆっくりするか、旅行や遊園地に行くなど、友達などと遊ぶことが多いです。なので、GWに旅行とまではいかなくても、カラオケやボウリングなどで遊ぼうと友達を誘ったら、まさかの友達は家族と旅行で、予定が空いてないということでした。

 

唯一、親友とも言える、よく遊ぶ友達と遊べなくなり、GWに予定なしになり一人になりました。なので、GWに予定なしで一人でしたことは、基本的に家でネットしたり、テレビ観たりなど、家でゴロゴロするか、ゲーセンで遊んだり、映画を観たり、気になる店を探して食事しました

 

一人が寂しかったり、一人で出かけてもまわりが気になる方は、難しいかもしれませんが、私は一人も好きなので楽しめました。いつもより長い休みだからこそ、ひたすら趣味に時間を費やすのも良いと思います。

 

良ければ、GWのぼっちの過ごし方は?一人で家で何するか遊びに行くなら?の記事もご覧ください。

 

GWに一人で暇なときにしたことは?

 

一人でしたことをお伝えしましたが、それでも、いつもと同じことをしていると暇だと思うことがあります。なので、GWに一人で暇なときにしたことは、思い出巡りです。

 

一人旅や聖地巡礼するのでも良かったのですが、知らない場所はいろいろ調べる必要があります。でも、自分が過去に行っていた場所であれば、遠くなければ、そこまで大変ではありません。

スポンサーリンク

それに、私がGW中に仕事していた時は電車もいつもより空いていた気がするので、遠かったり、人気観光地の沿線・イベント開催地などでなければ、混雑もしないです。

 

出身地であれば、自分が行った学校やその付近に行くのも良いですし、職場付近でも良いと思います。実際に行くと思い出がよみがえってきます。

私は、職場がよく変わる仕事をしていたので、あの店で久しぶりに食べたいな~って思うこともあり、食べに行くこともあります。ですが、年月が経つということは店が変わったりなどもするので、寂しくなるものの、新しい店ができていると楽しみでもあります。

 

このように過去と現在の違いを見つけたり、当時よく食べた店で食べるなどするのも良いかと思います(ただし、店によっては、GWで休みの場合もあるので、注意が必要です)。

 

GWに一人での楽しみ方は?

 

GWに一人での楽しみ方は、ひたすら趣味に時間を費やしたり、ふらふらとお出かけします

 

例えば、映画やアニメなどシリーズを一気に観たり、料理をしたり、ゲームしたり、連休だからこそ普段しづらい時間がかかることをした方が良いです。そして、ふらふらと出かけて、映画、ショッピング、食事など、自由に過ごすのも楽しいです。私の場合、思い出巡りで当時のことを思い出して懐かしんだりもします。

 

ただし、遊び過ぎて生活リズムを崩さないように注意が必要です。趣味ややりたいことは人それぞれなので、自分がやりたいことを探すのが良いかと思います。

 

まとめ

 

  • GWに予定なしで一人でしたことは、基本的に家でネットしたり、テレビ観たりなど、家でゴロゴロするか、ゲーセンで遊んだり、映画を観たり、気になる店を探して食事した。
  • GWに一人で暇なときにしたことは、思い出巡り。
  • GWに一人での楽しみ方は、ひたすら趣味に時間を費やしたり、ふらふらとお出かけする。

 

GWに予定なしで一人で暇なときにしたことをお伝えしました。

自分を考慮して、少しでも参考になればと思います。

 

関連記事・スポンサーリンク

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

CAPTCHA