川崎駅付近でクリスマスイルミネーションの場所におすすめはどこで見れる?

 

 

川崎駅付近でクリスマスイルミネーションが見たい…

でも、川崎駅付近でクリスマスイルミネーションの場所はどこで見れるか疑問に思うのではないでしょうか?

今回は、川崎駅付近でクリスマスイルミネーションの場所におすすめはどこで見れるについて、お伝えします。

 

スポンサーリンク

川崎駅付近でクリスマスイルミネーションの場所はどこで見れる?

 

夜にデートなど川崎駅に出かけてクリスマスイルミネーションを見たい場合、どこで見れるか疑問になるかと思います。

 

川崎駅付近でクリスマスイルミネーションの場所はどこで見れるかは、以下があります。

 

ラゾーナ川崎プラザ

ラゾーナ川崎プラザ2階ルーファ広場で見れます。広場全体的に飾られていてキレイです。

駅から近く行きやすい場所ですが、人が多いです。

12月25日を過ぎていても(26日くらい)、少しクリスマスイルミネーションがあった年がありました。

 

川崎ルフロン

川崎駅東口側のヨドバシカメラ付近で、正面階段やその周りで見れます

駅から近く行きやすい場所で、クリスマスイルミネーションもキレイです。

 

ラチッタデッラ

川崎駅東口側のチネチッタ(映画)がある付近で、ラチッタデッラや通りなどで見れます

駅から少しだけ歩きますが、クリスマスイルミネーションはキレイです。

ラチッタデッラ(マッジョーレ)のクリスマスイルミネーションと噴水が良い感じです。

年によるかもしれませんが、12月25日を過ぎていてもクリスマスイルミネーションがありました。

 

ミューザ川崎

ミューザ川崎の建物内や外の周りで見れます

スポンサーリンク

建物内には、きれいなクリスマスツリーがあります。

 

以上となりますが、どこのクリスマスイルミネーションもきれいです。

 

ただし、川崎駅付近のクリスマスイルミネーションはどの場所も小規模ですので、クリスマスイルミネーションをメインの目的にするとがっかりされるかもしれません。

 

なので、何かのついでに観に行かれるのが良いかと思います。

 

クリスマスイルミネーションでおすすめの場所は?

 

川崎駅付近でクリスマスイルミネーションが見れる場所をお伝えしましたが、おすすめはどこか悩まれるかと思います。

 

クリスマスイルミネーションでおすすめの場所は、ラチッタデッラです。

 

おすすめな理由は、チネチッタ通りの道のイルミネーションがキレイですし、ラチッタデッラのイルミネーションと噴水が良い感じだからです。それに、チネチッタに映画を観に行くなどいろいろ遊べて楽しめます。

 

今までに挙げた川崎駅付近のクリスマスイルミネーションの期間は、基本的に11月中旬くらいから12月24日のクリスマスイブや12月25日のクリスマスまでが多いです。

 

ところがラチッタデッラは、25日を過ぎてもほんの一部だけ終了で、チネチッタ通りがまだクリスマスイルミネーションが飾ってあったりします。2017年度は1月上旬も見れた気がします。

 

もちろん、年によるかもしれませんので、デートなどで失敗できない時は下見など調査した方が良いですが、もし、川崎駅付近でクリスマスイルミネーションを見たいならラチッタデッラは行った方が良いと思います。

 

まとめ

 

  • 川崎駅付近でクリスマスイルミネーションの場所はどこで見れるかは、ラゾーナ川崎プラザ、川崎ルフロン、ミューザ川崎、ラチッタデッラがある。
  • クリスマスイルミネーションでおすすめの場所は、ラチッタデッラ。

 

川崎駅付近でクリスマスイルミネーションの場所におすすめはどこで見れるについて、お伝えしました。

年や状況によるかもしれませんが、少しでも参考になればと思います。

 

関連記事・スポンサーリンク

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

CAPTCHA