川崎の小田公園の盆踊りはいつ?バスでの行き方は?

 

盆踊り

 

川崎の小田公園の盆踊りに行く予定です!

でも、川崎の小田公園の盆踊りはいつか、疑問に思うのではないでしょうか?

今回は、川崎の小田公園の盆踊りはいつか、バスでの行き方について、お伝えします。

 

スポンサーリンク

川崎の小田公園の盆踊りはいつ?

 

川崎の小田公園で盆踊りの時期がやってきました。川崎の小田公園の盆踊りはいつかは、2017年の場合、8月12日(土)、13日(日)となります。時間は、19時(午後7時)~です。

 

過去の小田公園の盆踊りの時期を見ても、8月が多い気がするものの、7月にも行ったことがあるため、年によって違いそうです。ただ、8月だと中旬が多く感じました。

 

時間も19時~が多く感じましたが、こちらも18時からの時もあったようで、年によって違いそうです。曜日は土日な気がしました。

 

私は小田公園の盆踊りは最近行ってませんが、かなり前に行った時は盛り上がってた気がします。模擬店・屋台も少しあった気がしますが、最近はわかりません。祭りのような感じだと思うので、楽しんでいただければと思います。

 

小田公園へ川崎駅からバスでの行き方は?

 

小田公園へ川崎駅からバスでの行き方が疑問になるかと思います。小田公園へ川崎駅からバスでの行き方は、臨港バス京町循環(または京町経由浜川崎営業所)に乗り、小田公園前(バス停)下車で目の前に見えます

スポンサーリンク

 

ただ、軟式野球場の近くに降りるので、遊具のある場所までは1分くらい歩きます(もしかしたら、次のバス停である浅田三丁目で降りて歩いた方が近いかもしれません)。他にも、日清製粉前でも行きますが、京町循環(または京町経由浜川崎営業所)で良いと思います。ただし、京町循環乗り場でたまに来る鶴見駅東口行きは、小田公園前には行かないので、乗らないように注意が必要です。

 

電車では、JR南武支線の『小田栄駅』もありますが、結構歩くので辞めた方が良いです。八丁畷駅から行く場合も歩くと距離があるので、近くに京町循環(または京町経由浜川崎営業所)のバス停があるので、バスに乗るのが良いです。小田公園の場所は、川崎市のホームページをご覧ください。

 

川崎区の小田公園といえば、結構古い公園ですが、数年前にリニューアルされ、きれいになりました。軟式野球場やじゃぶじゃぶ池広場、大型滑り台などがあります。以前にあったプールの代わりにできたじゃぶじゃぶ池は子供にも人気です。盆踊りだけでなく、子供の遊び場としても小田公園は良いと思います。

 

まとめ

 

  • 川崎の小田公園の盆踊りはいつかは、2017年の場合、8月12日(土)、13日(日)。時間は、19時(午後7時)~。
  • 小田公園へ川崎駅からバスでの行き方は、臨港バス京町循環(または京町経由浜川崎営業所)に乗り、小田公園前(バス停)下車で目の前に見える。

 

川崎の小田公園の盆踊りはいつか、バスでの行き方について、お伝えしました。

ご家庭の事情を考慮して、少しでも参考になればと思います。

 

スポンサーリンク

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

CAPTCHA