dアニメストアの登録方法は?ガラケーとPCで契約した感想

 

登録

 

アニメを観たいので、アニメ動画配信サービスで有名・人気なdアニメストアを利用したいと思っています。

でも、dアニメストアの登録方法など、疑問に思うのではないでしょうか?

今回は、dアニメストアの登録方法、ガラケーとPCで契約した感想をお伝えします。

 

スポンサードリンク

dアニメストアの登録方法は?

 

dアニメストアの登録方法について悩まれるかと思います。dアニメストアの登録方法は、私の場合、ガラケーとPCを使って登録しました

 

dアニメストアの登録方法には、携帯キャリアがドコモ(ユーザー)の場合、携帯電話番号などを入力し、auやソフトバンクなど、他のキャリアのユーザーの場合、性別、生年月日、クレジットカード情報などを入力して登録する方法があります。

 

なので、基本的にドコモ(スマホ・iPhone、ガラケーなど)であれば、携帯料金と一緒に支払うことになり、ドコモ以外であれば、クレジットカード(クレカ)が必要になってくると思います。

 

もし、他キャリアでクレジットカードがなくて契約できない場合、dアニメストア以外にも作品数などは劣りますが、アニメ放題(ソフトバンクの場合)などもありますので、検討してみてはいかがかと思います。

 

dアニメストアをガラケーとPCを使って契約した流れ

 

dアニメストアをガラケーとPCを使って契約した流れは、dアニメストアの公式サイトでドコモのお客様の項目を入力したり、dアカウントを作ったりで会員登録しました


スポンサードリンク

 

具体的な流れです。

  1. PCでdアニメストア公式サイトにアクセス。
  2. 『今すぐ無料おためし』ボタンをクリック。
  3. ドコモのお客様の方の項目を入力し『規約に同意して進む』ボタンをクリック(利用規約は読む)。
  4. 携帯電話(SMS)に送られてきたキーを画面に入力。
  5. 登録するdアカウントのID、登録するパスワードを入力。
  6. 送られてきたキーを画面に入力。

 

以上です。ドコモユーザーであるかどうかに関係なく、dアカウントは必要なようなので、ない場合、新規発行が必要です。

 

そして、ネットワーク暗証番号も必要だったので、忘れた場合、手続きが面倒になるかと思います。

 

dアニメストアの感想

 

dアニメストアの感想は、会員登録・契約は簡単でしたし、視聴も特に問題ないです。

 

アニメ専門でない動画配信サービスも含めて、様々な動画配信サービスがありますが、アニメを観たいなら、dアニメストアは、まず登録した方が良いと思えるほど評価が高い動画配信サービスです。

 

dアニメストアにもないアニメ作品は確かにありますが、それでも見放題の作品数は多いですし、何より月額料金が安いです。私は主にパソコンで観ていますが、再生速度も変えられて便利ですし、今のところ動画を観ていて速度なども特に気になりません。

 

もし、使い勝手が気になる場合、見放題作品であれば、初回31日間は無料で見放題のお試し期間なので、ぜひ気軽に登録してご覧いただくのが良いかと思います。

 

dアニメストアの登録はこちら

 

まとめ

 

  • dアニメストアの登録方法は、私の場合、ガラケーとPCを使って登録した。
  • dアニメストアをガラケーとPCを使って契約した流れは、dアニメストアの公式サイトでドコモのお客様の項目を入力したり、dアカウントを作ったりで会員登録した。
  • dアニメストアの感想は、会員登録・契約は簡単で、視聴も特に問題ない。

 

dアニメストアの登録方法、ガラケーとPCで契約した感想をお伝えしました。

状況やご家庭の事情を考慮して、少しでも参考になればと思います。

 

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

CAPTCHA