大学学祭は雨なら中止?屋台はどうなるかオススメの過ごし方は?

   2017/10/20

大学祭で雨

 

大学学祭に行き、屋台でいろいろ食べたいです!でも、当日は雨の予定…

大学学祭は雨なら中止か、悩まれるのではないでしょうか?

今回は、大学学祭は雨なら中止か、屋台はどうなるかオススメの過ごし方について、お伝えします。

 

スポンサードリンク

大学学祭は雨なら中止?

 

大学の学祭・学園祭は雨なら中止か悩まれるかと思いますので、様々な大学の学祭に行った私の体験からお伝えします。大学学祭は雨なら中止かは、基本的に雨天でも中止にはなりません

 

大学祭は準備に時間をかけていることが多いためです。ただし、台風接近などの場合、中止になることもありますし、模擬店・屋台・出店、イベントなど屋外のものは一部場所が変わったり、雨の強さによっては、中止になる可能性もあります

 

とはいえ、学祭自体は、基本的には雨天決行です。私の場合、学祭の屋台を楽しみにしているため、雨の日なら行かないことが多いです。学祭が中止かは、学祭のホームページなどを見て確認されるのが良いかと思います。

 

大学の学祭の屋台は雨ならどうなる?

 

大学の学祭の屋台は雨ならどうなるか疑問になるかと思います。大学の学祭の屋台は雨ならどうなるかは、学祭や雨の強さにもよりますが、中止だったり、開いていたりします

スポンサードリンク

 

個人的には、学祭が始まる朝でも雨がずっと降っている場合、屋台はやっていないことが多く感じ、学祭が始まって途中から雨が降った場合、そのまま続けていることが多く感じました。

 

ただし、雨の強さには関係なく降ったら屋台を開かない大学もあるように学祭によって様々です。なので、学祭のホームページや学祭のツイッター公式アカウントのツイートなどで屋台が中止でないか確認されるのが良いかと思います。

 

屋外の屋台が雨でやっていなかったとしても、屋内の店はやっているので、屋内で食べるのが良いかと思います。

 

大学の学祭が雨のオススメの過ごし方は?

 

模擬店目当てで大学の学祭に来たものの、雨で中止だった場合どうするか悩まれるかと思います。大学の学祭が雨のオススメの過ごし方は、私の場合、大学の食堂や大学付近の店で食べることが多いです。

 

日によっては大学の食堂がやっていることもありますし、場所にもよりますが、大学付近の店もおいしそうな店が多いからです。もちろん、屋内の店で食べたり、屋内の出し物・イベントなどを見て楽しまれるのも良いかと思います。

 

大学の学祭の楽しみ方は人それぞれですが、食べ物が目当てなら、大学付近の店も調べられてはいかがかと思います。

 

まとめ

 

  • 大学学祭は雨なら中止かは、基本的に雨天でも中止にはならない。ただし、模擬店・屋台・出店、イベントなど屋外のものは中止になる可能性もある。
  • 大学の学祭の屋台は雨ならどうなるかは、学祭や雨の強さにもよるが、中止だったり、開いていたりする。
  • 大学の学祭が雨のオススメの過ごし方は、私の場合、大学の食堂や大学付近の店で食べることが多い。

 

大学学祭は雨なら中止か、屋台はどうなるかオススメの過ごし方について、お伝えしました。

学祭や状況にもよりますが、少しでも参考になればと思います。

 

良ければ、こちらの記事もご覧ください。

大学の学祭の時期はいつ?行くなら何するか楽しみ方は?

 

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

CAPTCHA