桜本商店街日本のまつり(川崎市川崎区)はいつ?出店やアクセスは?

   2017/10/15

桜本商店街日本のまつり

 

桜本商店街日本のまつりに行きたいです!

でも、桜本商店街日本のまつりの日程はいつかなど、疑問に思うのではないでしょうか?

今回は、桜本商店街日本のまつり(川崎市川崎区)はいつか、出店やアクセスについて、お伝えします。

 

スポンサードリンク

桜本商店街日本のまつりはいつ?

 

コリアタウンでも有名な桜本商店街で行われる地元密着型のお祭りで、桜本商店街日本のまつりがあります。桜本商店街日本のまつりはいつかは、基本的に毎年秋である11月第3日曜日と前日の土曜日の2日間です。

 

ただ、第4日曜日に行われた年もあるので、もしかすると第3土曜日と翌日の日曜日かもしれません。1日目である土曜日には、商店街をあげて『30年前の価格に挑戦』というタイムスリップバーゲンがあったり、2日目の日曜日は『日本の祭り』で神輿練りなどのイベントが行われます。

 

2017年の場合、11月18日(土)、19日(日)の開催となります。開催時間は、過去の祭りを見ると、朝9時30分~夕方4時(16時)くらいに行われています。基本的に雨天決行のようですが、2016年には日本の祭りは中止で、30年前のイベントは開催されたように荒天や事情など状況によりそうです。

 

ちなみに、桜本商店街はドラマ『ハチミツとクローバー(ハチクロ)』のロケ地としても知られています。

スポンサードリンク

 

川崎市川崎区の桜本商店街の祭りで出店はある?

 

お祭りといえば屋台ですが、川崎市川崎区の桜本商店街の祭りで出店はあるのか疑問になるかと思います。川崎市川崎区の桜本商店街の祭りで出店はあるかは、あるようです

 

過去には、キムチグランプリや焼きそばやチキンステーキなどもあったようですが、どうやら、韓国、中国、フィリピン、ブラジル、タイなどの外国フードの模擬店が多いようです。他に、フリーマーケットもあります。

 

商店街の店の前に模擬店が出る気がしますが、ただ、私自身行ったことがないので、今年行ってみようと思います。祭りが好きな場合、行ってみてはいかがかと思います。

 

桜本商店街へのアクセスは?

 

桜本商店街日本のまつりが行われる桜本商店街へのアクセス・行き方が疑問になるかと思います。桜本商店街へのアクセスは、電車などで川崎駅か京急川崎駅まで行き、駅からバスで行きます

 

川崎駅から臨港バス川23系統の大師行のバスで行き『桜本』で下車すれば良いです(15分くらいで着くようです)。川崎大師駅からも川崎駅前行きで行けるようです。

 

桜本バス停から徒歩ですぐなので、桜本商店街日本のまつりに興味がある・気になる場合、行ってみてはいかがかと思います。

 

まとめ

 

  • 桜本商店街日本のまつりはいつかは、基本的に毎年秋である11月第3日曜日と前日の土曜日の2日間。
  • 川崎市川崎区の桜本商店街の祭りで出店はあるかは、ある。
  • 桜本商店街へのアクセスは、電車などで川崎駅か京急川崎駅まで行き、駅からバスで行く。

 

桜本商店街日本のまつり(川崎市川崎区)はいつか、出店やアクセスについて、お伝えしました。

状況やご家庭の事情を考慮して、少しでも参考になればと思います。

 

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

CAPTCHA