ハロウィンの飲み会で仮装する?会社のイベントでお手軽なのは?

   2017/09/26

ハロウィンで会社の仮装

 

ハロウィンの飲み会があります。

ハロウィンの飲み会で仮装するかなど、悩まれるのではないでしょうか?

今回は、ハロウィンの飲み会で仮装するか、会社のイベントでお手軽なのはについて、お伝えします。

 

スポンサードリンク

ハロウィンの飲み会で仮装する?

 

会社によっては、ハロウィンの日やその付近に飲み会やハロウィンパーティーなどをすることもあるかと思います。そんな場合に幹事や参加者は仮装するか悩まれるかと思います。

 

ハロウィンの飲み会で仮装するかは、会社によっては、仮装するところもあるようです。ハロウィンと言えば仮装するので、盛り上げるために仮装コンテストや、参加者が仮装・コスプレをするイベントを企画する幹事もいます。

 

とはいえ、仮装は浮かれすぎと思われたり、面倒だったりなどする方もいるので、何もせずに普通の飲み会や、ハロウィンをテーマにした期間限定メニューがある店・居酒屋にした方がいいこともあります

 

ハロウィンの飲み会で仮装するかは、会社・上司・参加者などを考慮して決められるのが良いかと思います。

 

ハロウィンの会社のイベントは何がある?

 

仮装をしないとして、ハロウィンの会社のイベントは他に何があるか悩まれるかと思います。ハロウィンの会社のイベントは何があるかは、お菓子交換があります

スポンサードリンク

 

参加者にそれぞれハロウィンを感じられるお菓子を持参してもらい交換したり、ハロウィンを感じられるお菓子を用意しておき、トリックオアトリートと言われたら、お菓子を渡すなどします。

 

他には、宴会でするゲームの定番でもあるビンゴなどもありますが、お金がかかるため、お菓子交換が良いかと思いますが、会社・上司・参加者などを考慮して決められるのが良いかと思います。

 

ハロウィンでお手軽な仮装は?

 

ハロウィンの会社のイベントもお伝えしましたが、仮装できる場合、お手軽な仮装はないか悩まれるかと思います。ハロウィンでお手軽な仮装は、道具をつけたり持ったりするだけのものが良いと思います

 

メイクをしたり、着替える必要がある仮装は面倒なため、全身仮装はしなくても帽子をかぶったり、マスクをつけたりなどです。例えば、男性はドラキュラ、女性は魔女などです。

 

基本的にマントがあれば良いですし、最近では100円ショップでもハロウィングッズが充実しているので、帽子、マント、手にはかぼちゃ(ジャックオーランタン)、杖など気軽に用意できると思います。

 

とはいえ、人気なので被る可能性は高いですが、他にも、マスクをつけてフランケンだったり、聴診器を首からさげて、白衣を着るだけのお医者さんなど様々です。

 

ドンキホーテや東急ハンズなどで、実際に商品を見てみるのが良いかと思います。どうしても仮装が恥ずかしい、やりたくない場合、服にかぼちゃのシールなどを貼ったりするのも良いかと思います。

 

まとめ

 

  • ハロウィンの飲み会で仮装するかは、会社によっては、仮装するところもある。
  • ハロウィンの会社のイベントは何があるかは、仮装の他にお菓子交換がある。
  • ハロウィンでお手軽な仮装は、道具をつけたり持ったりするだけのものが良いと思う。

 

ハロウィンの飲み会で仮装するか、会社のイベントでお手軽なのはについて、お伝えしました。

会社や社員を考慮して、少しでも参考になればと思います。

 

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

CAPTCHA