台車ってどこで売ってるの?値段や購入した感想を紹介

 

台車

 

自分で引越ししたいけど、荷物を運ぶため台車が欲しい…

台車ってどこで売ってるの?って、疑問に思うのではないでしょうか?

今回は、台車ってどこで売ってるのか、値段や購入した感想を紹介します。

 

スポンサードリンク

台車ってどこで売ってるの?

 

引越しや物を売るためなど、物を運ぶ時にあった方が良いのが台車です。でも、台車って場所はどこで買えるのか疑問になるかと思います。

 

台車ってどこで売ってるのかは、ホームセンターやネットで買えます私の場合、コーナンで購入しました。台車はネットでも売ってますが、個人的には、使い勝手を確認するために現地で購入した方が良いと思います。

 

他にも、買わないでレンタルで借りる方法もあるようです。状況に応じて決められるのが良いかと思います。

 

台車の値段はいくら?

 

台車の値段はいくらするのか疑問になるかと思います。台車の値段はいくらかは、台車によりますが、一般的なので3000円~8000円くらいです。私の場合、3千円くらいの台車を購入しました。

 

取っ手なしで板とキャスター(車輪など移動用部品)だけの場合、1000円くらいで売ってますが、取っ手有りの手押し台車や折りたたみの場合、安くて2千円、3千円以上することが多いです。

 

中には、一万円くらいする台車もあり、耐荷重、大きさ、コンパクト、ストッパー、軽量、静音など、台車の性能で値段も変わってくるようです。

スポンサードリンク

 

実際に台車を見て、小さいのが6千円もして驚きました。個人的には、家庭で使うような場合、3千円くらいの台車でも問題ないと思いました。値段も大切ですが、使用頻度や使いやすさなどから選ばれるのが良いかと思います。

 

台車を購入した感想

 

台車を初めて購入したわけですが、いろいろ思うことがありました。私はコーナンで3千円くらいの取っ手有りの折り畳み式の手押し台車を購入しました。

 

台車自体は、取っ手なしの板とキャスターだけの台車だったり、同じようでも耐荷重や大きさが違う台車だったりなど様々です。結構種類があって迷いましたが、あまり使わないと思ったのと、できれば安いのが良いと思い、2千円と3千円のどちらかにすることにしました。

 

なぜ、3千円の方を購入したかというと、2千円の方が折りたたみにくかったのと、耐荷重が60キロ(3千円の方は80キロ)だったのと、少し重く感じたからです。正直なところ、あまり使わないので、2千円の方でも良かったのですが、使いやすさは大事だと思いますし、何かあるかもしれないので、3千円の台車を購入したわけです。

 

それでも、少し重く感じましたが、値段もあるので、まずまずだと思っています。収納場所に少し困りますが、物を運ぶなら台車は便利だと感じました。ご家庭で状況は違うと思いますので、何を重視して購入するか決められるのが良いかと思います。

 

まとめ

 

  • 台車ってどこで売ってるのかは、ホームセンターやネットで買える。私の場合、コーナンで購入した。
  • 台車の値段はいくらかは、台車によるが、一般的なので3000円~8000円くらい。
  • 台車を購入した感想は、私はコーナンで3千円くらいの取っ手有りの折り畳み式の手押し台車を購入し、値段的にもまずまずで、物を運ぶなら台車は便利だと感じた。

 

台車ってどこで売ってるのか、値段や購入した感想を紹介しました。

各地域やご家庭の事情を考慮して、少しでも参考になればと思います。

 

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

CAPTCHA